こちらメルボルン、昨日のナイトセッションの
バグダディスxヒューイットの最長試合のニュースはすでに流れていますね。
試合が終わったのはもうまもなく朝という頃。
これに限らず毎晩、午前様の生活で
いつになく、ほんとうにしんどいです……。

でもがんばります、だって、まだ(いや、もう?)1週目ですから!

さて、土曜日は朝から雨でした。
雨男としては面目を果たしているのですが、
外のコートは試合出来ないし、センターコートは屋根が閉まるし
いいことなし。
せっかく訪れた人たちも残念そうでした。
写真ではわかりずらいでしょうが、
かなり降っているのに傘を差さない人が多いのはなぜでしょう。
日本の人ならきっと傘を探すでしょう。わたしなら探します。

そういえばザッと降ってきても、少しするとうそのように晴れ上がり
強烈な太陽が急に顔を出すことがよくあります。
雨が降っているからと日焼け止めを塗らずにうっかりしていると、
あとでひどい火傷になることもしばしばです。
その点、オーストラリアの人たちは心得ているんでしょう。

叱られそうですが……雨の会場内もいいもんです。
うきうき散歩していると、

空いたコートでサッカーに興じる集団発見!
普段ならセキュリティーの大男が飛んできて、強制終了な光景ですが
テニス観戦を急遽ミニサッカー観戦に変えたお客さんもちらほら。
歓声もあがったりして、なんとなく大目にみてもらえたのかも。
ちなみに、この中に選手が2人ほどいるのですが
わかった人は、かなりの通か。

またふらふらしていると、
センターコートの通路で女の子2人発見。
ナイトセッションでヒューイット登場とあって、
夕方からスタンバッているようすでした。
コスチュームの観客がたくさんいる中でも、結構目立っていたので
思わず「撮らせて」とお願いしたら快く応じてくれました。

ここまでやったら情熱、芸術です。
本日はこれにて…

(写真部・タカノ)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles