こちらウィンブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。DAY12

大会12日目。  今日の天気は雨のち晴れ。
午前中は雨が降っていたが、昼から晴天。
天気予報よりも早く晴れ間が出てきました。大会に影響なし!


2週目の土曜日です。女子の決勝の日が来ました。
ウィリアムス姉妹の対決です。
シャラポワが負け、イワノビッチが負け、ヤンコビッチが負け・・・
間違いなくこのカードになるであろう皆の予想は的中です。

ハードヒッターの二人、さすがにすごい打ち合いでした。
ウィリアムスの強烈な弾丸サービスも相手がウィリアムスなら
ちゃんとリターンされてしまうのです。恐るべし。

ヴィーナスの強烈なショット!

火の玉のようにボールがはじき返されています!


その強烈なショットを打ち返すセレーナ。

パワーがあれば何でもできる!?
先っちょだろうが、力で打ち返しています。

結果は、7-5,6-4でヴィーナスの優勝で女子シングルスは終わりました。

しかし今日の会場はもうひとつのメインイベントがあったのです。
女子シングルス決勝の終わる少し前からNo1コートで行われた
女子ジュニアの決勝で、地元イギリスのロブソンが優勝したのです!

かわいい顔していますね。若干14歳。

No1コートは満員で、「これジュニアの試合?」って感じの熱狂と声援でした。
優勝してトロフィーを渡された後、関係者から場内一周をすすめられ、
恥ずかしそうに一周するロブソン。

今日のメインイベントはどっちだったのだろう?

今日の最後のお顔は、表彰式でのヴィーナスとセレーナ。
セレーナの顔が子供みたいでしょ?
しっかりの姉、ちょっとやんちゃな妹、みたいな。

女子決勝のレポートやジュニアのレポートはテニマガ9月号にバッチリ掲載します!

とうとう明日は最終日。男子決勝。
予報では天気が悪いらしく、ちゃんと終わることができるのか・・・
ではまた明日ー。

(こちらテニマガ編集部カメラマンOちゃん、ただいまウインブルドン取材中)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles