USオープンフォト日記。Oちゃんニューヨークへ行く!DAY8

大会8日目。 天気は晴れのち曇り。

大会も折り返しです。

写真はアームストング・スタジアムの巨大トーナメントボード。
手作業でネームを張っていっています。

今日で女子シングルスのベスト8が出揃いました。
そんなわけで今日は女子特集。

センターコート第2試合、ウーダンvsペトロバ

デメを破り、マリアを返り討ちにし、ロシア勢を次々に打ち倒していったウーダン。
次なる刺客は第13シードのペトロバ。その結果は・・・

この表情。辛そう、悔しそう。またしても返り討ちなのか???

結果はこの通り。

またしても撃破です!
Oちゃんもさすがに3度目は・・・と思い、日本人ジュニアの撮影に行っていました。
スコアを見るとウーダン、1stセットダウン。やっぱりか・・・
センターコートに入るや否や、怒涛の攻撃で2セットアップの勝利!
凄いとしか言いようないです。

そして準々決勝でのウーダンの相手はこの日のナイトマッチ、クズネツォアvsウォズニアッキの勝者。
クズが勝てば対ロシア4連戦です。これは面白そう。


試合が始まりました。
簡単に1stセット獲ったクズでしたが、突然乱れ、結局は2セットダウンで敗退。

がっくりです。

対するウォズニアッキのこの気合の入った顔!

ロシア勢対ウーダンの試合も見たかったが、
10代対決の準々決勝も楽しみです。

こんな波乱続きのUSオープン特集はテニマガ11月号で!!

最後はK・ボンダレンコ。ドュルコを6-0,6-0の瞬殺でかたずけ、
この表情。武士の情け、1ゲームくらい獲らせてやれよ~

ではまたあした~

(こちらテニマガ編集部フォトグラファーOちゃん、ただいまUSオープン取材中)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles