[日本×スペイン] DAY1 すごいぞ『レアル・クラブ・デ・ポロ』!

こちらテニマガ編集部、

フェド杯ワールドグループ・プレーオフ、日本×スペイン。
ちゃんと表記するならスペイン×日本。そう、開催地はスペイン・バルセロナです!

バルセロナと言えばサグラダ・ファミリア。

おっと、遊びに来たんじゃありませんよ。ちょっと散歩です、散歩…。

会場は『レアル・クラブ・デ・ポロ』。バルセロナの西のはずれにあります。バルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウの近くです。と言っても、敷地はこちらの方がはるかに広大です。

案の定、プレスパスをもらう場所がわからず、係の人に道案内してもらったのですが、その道すがら、「おー、ぐれーと・あべにゅー」と訳のわからない感想をつぶやいて苦笑されるほど、広大で優雅なクラブ。ちょっとだけご紹介しましょう。

クラブハウス脇にある馬術場。遠目にも迫力あります。かっこいいです。

メインのポロ場。めちゃ広。

こちらはホッケー場。クラブハウスからセンターコートへの道すがらにあります。

そして、今回フェド杯の会場となっているセンターコート。左のスタンドは仮設ですが、この他にも全部で40面以上のテニスコートがクラブ全体に点在しています。

詳しくは『REAL CLUB DE POLO』でぜひ検索してみてください。Googleマップの航空写真だと全容がよくわかりますよ。ほんとにすごいから!

さて、この話がメインなのに、最初に話すのはちょっと気が進みませんでした。

1日目は土居美咲、森田あゆみがまさかの連敗。しかし、力の差は大きくありません。明日の大逆転に期待です!

(編集部◎杉浦)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ:

Pick up

Ranking of articles