こちらテニマガ編集部、ただいまロランギャロスで取材中。

大会13日目、とうとう大会も佳境に入ってきました。今日のメインイベントはなんといってもジョコビッチvsナダル。

画像1: フォトグラファーOちゃん フレンチ・オープン フォト日記 DAY13

満員の観衆の中、5時間弱の熱戦はフルセットの末、ナダルの勝利!! ここでは、これくらいしか触れません。

素晴らしい試合レポートと素晴らしい写真?は、テニスマガジン 8月号で!! 21日発売です!!!


次の試合はフェレールvsツォンガ。実はこっちのほうがメインベントだったりして…フランスの期待をしょって試合に挑んだツォンガでしたが・・・

画像2: フォトグラファーOちゃん フレンチ・オープン フォト日記 DAY13

まったく何もできず…1-6 6-7 2-6とあっさり敗退。前の試合とあまりに差のある試合でお客さんも静まり返ってしまっていました。


勝ったフェレール、

画像3: フォトグラファーOちゃん フレンチ・オープン フォト日記 DAY13

優勝したの?ってくらいの勢いでコートに寝てしまいました~、決勝はスペイン人対決になりましたね!!


最後は国枝慎吾選手。残念ながらシングルスは負けてしまい準優勝。でもダブルスは決勝で戦ったフランスのウッデ選手と組み優勝!!

画像4: フォトグラファーOちゃん フレンチ・オープン フォト日記 DAY13

表彰式では両方の勝利プレートを持って記念撮影。おめでとうございました!!

明日は女子シングルス決勝。

またあした。

(フォトグラファー◎Oちゃん)

This article is a sponsored article by
''.