フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY9

大会9日目、今日はUSジュニアに出場している日本人選手の試合の紹介。おとといの4名に加えて・・・

まずは西岡良仁選手。

ポーランドのMajchrzak選手に1-6 7-5 6-1の逆転勝利! さすが第8シード、そう簡単には負けません。

次は中川直樹選手。

オーストラリアのKokkinakis選手に3-6 3-6で敗退…

隣りのコートで試合をしていたのは予選から勝ち上がりの、高橋悠介選手。

こちらも残念ながらイタリアのQuinzi選手に2-6 4-6で敗退…

第2試合に組まれていたのは山本ひかり選手。

山本選手もチェコのKrejcikova選手に3-6 2-6で負けてしまいました…


そんな山本選手ですが、ナイター照明がつく時間、第6試合に組まれていたダブルスでは、足立真美選手と組んで6-3 4-6 マッチタイブレーク10-6で勝利!!

写真は一緒に組んでいる足立真美選手。

足立選手はダブルスのみの本戦出場です。クリアのゴーグルがカッコいいですね!!

今日は女子の4回戦、準々決勝、男子4回戦が行われたのですが、どれも…少々退屈な試合ばかり…

ジョコビッチは、6-3 6-0 6-0とあっという間に終わったし、ナイトセッション第1試合のセレーナに至っては…

写真が小さくてよく見えないと思いますが、スアレス ナバロ相手に6-0 6-0の“ダンゴ・マッチ”でした。

勝った瞬間もリアクションなし。かったるい感じでうつむきながら握手をしに行っていました。これって、準々決勝ですよ!!お客さんももっと見たかったことでしょう。


明日は男女の準々決勝があります。もっとエキサイティングな試合が見たい~!!


また明日。


(フォトグラファー◎Oちゃん)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ:

Pick up

Ranking of articles