画像: もっといいサービスは必ず打てる!『テニス丸ごと一冊サービス』ひとつの打法が多くの球種を生み出す(堀内昌一著)

CONTENTS

【内容】
「なるほどレッスン」シリーズ第1弾。初心者やジュニア、女性は、まずは厚いグリップでスイングを覚えてから、あとで薄いグリップに変えましょう――でも本当にあとでグリップを変えられるだろうか? あとで変えれば正しいサービススイングになるだろうか? 一生懸命に練習しても、やろうとしていることが間違っていれば、それは変な癖を固めてしまうだけ。やるべきことを正しく理解して正しいアプローチをすれば、努力は必ず報われる。本書ではサービスの「基本」と「やるべきこと」をお伝えします。DVDも発売予定。

【目次】
PART1
サービスの正しいイメージをインプット
サービスがよいプレーヤーの絶対条件

PART2
サービスの戦略&戦術
サービスを打つ前に

PART3
必ずうまくなる効果的練習
達成型練習のすすめ

PART4
これを知らなきゃ始まらない!
サービスの基本を知る

PART5
ラケットを置いて始めよう!
体の使い方を覚える

PART6
ついてしまった癖を直したい!
サービスの欠点・弱点解消講座

【著者プロフィール】
堀内昌一(ほりうち・しょういち)
1960年2月1日、東京都生まれ。亜細亜大学教授。同大テニス部監督。選手時代に83年ユニバーシアード出場、85、86年ジャパンオープン出場を果たした。現在は学生の育成・強化はもちろんのこと、テニス界全体の普及、強化活動にも尽力。日本テニス協会公認マスターコーチとして指導者養成にも携わる。

※本商品は、好評を博した雑誌「テニスなるほどレッスン丸ごと一冊「サービス」」の内容に一部内容を追加し、流通形態を書籍として新に発行した商品です。

This article is a sponsored article by
''.