午前10時、中目黒。
暑いよぉ、溶けちゃうよぉ、焦げちゃうよぉ……
そんな中、取材して来ました、好評連載中の「教えて!テニスの王子様のあのテク」。
目黒テニスクラブに着いた頃には、干からびそうになっていた取材陣ですが、
元気いっぱいの丸山薫さんのおかげで、今回もかなりおもしろい取材になりました。
薫さん曰く、
「この連載は難題が多いけど、撮影し始めるとちゃんとまとまるから不思議だよね~」
そうなんです。
企画段階では「これはさすがに無理じゃない??」というワザも、
「こういう意味かな?」「こうすれば近づくかな?」と試行錯誤していくうちに、
何とまあ、できてしまうんですねぇ。
さすが、王子様★
その薫さんが、もっとも気合いを入れて撮影しているのが“決めポーズ”(今月号はP127の左上参照)。
マンガに出てくるキャラを真似しているんですが、
薫さんはどんな過酷な(?)リクエストにもノリノリで応えてくれます。
ちなみに今回は、こんなクールな感じ↓

この“決めポーズ”にこだわるあまり、コートのレンタル時間がギリギリになったり、
通常の顔写真の撮影を忘れたり…などなど、過去にはとんだ失敗もありましたが、
“決めポーズ”なくしてこの連載はなりたたん!と、
気合いを入れて撮影しています(笑)
今まで気にかけなかった方も、今後ぜひチェックしてみてください。

また、「コミック第○巻の、○ページの、○○選手と同じポーズをやって!」という要望があれば、
編集部宛「王子様決めポーズリクエスト」係[tennis2@bbm-japan.com]までどうぞ。

おおっと、本日は10月号の発売日です!今すぐ本屋さんへ!
…って、もう開いてないか。
真っ先に言うべきことでした(恥)。

(編集部テルテル)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles