こちらウインブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。リターンズ!〈大会前日〉

大会前日。 曇り時々晴れ時々雨。

今年もやってきました、ウインブルドン!

大会前日、OちゃんはプレスIDをゲットした後、早速見に行ったのは屋根の付いたセンターコートではなく、こちらも今年から使われる「新2番コート」です!

会場の一番端に位置する、以前は13番コートがあった場所にあります。
外から見ると高さ5~6メートルくらいなのですが、中に入ると地下に掘ったすり鉢状になっており、立派なスタジアムです。


ぼちぼち仕事せねば!と思い、練習会場の「アオランギ」へ!
アオランギの出入り口で練習を終えたシャラポワにばったり遭遇。

と、その瞬間、どこぞのパパラッチがマリアを狙っているじゃないですか!

パパラッチを避けるように会場を後にするマリア。
でも、よ~く見ると、そのパパラッチは某テニス専門誌TにすJ~なるのS藤カメラマンじゃないですか!失礼しました!
大先輩のS藤カメラマンにご挨拶をして、いざ中へ!


2009全仏の男女優勝者を発見。

今年も優勝候補筆頭のフェデラー。
右にいるのはフェレロ。練習前、なにやら談笑してます。

こちらはクズネツォワ。イバノビッチとの練習後、ガッチリ握手。
強そ~な二の腕です。

そうこうしていると、選手として13年ぶりのウインブルドン出場の
クルム伊達公子選手が練習を終えてやってきました。
突然、現地のテレビ局がインタビューをはじめました。

練習直後にもかかわらず、余裕の表情でインタビューに受け答えています。
試合はあさって。相手は若手上昇中のウォズニアッキです。
伊達選手の活躍はテニスマガジン9月号でバッチリレポートします。お楽しみに!

さて、Oちゃんもボチボチ撤収しようかと思ったその時、
タイのスリチャパン選手が美人を連れているではないですか!

聞いてみると隣の美人は07年に結婚した奥様だそうで、なんと元ミス・ユニバース!
そんなお二人、Oちゃんに笑顔のショットを撮らせてくれました。
お幸せに~

あすからウインブルドン2009が始まります。
このブログともどもよろしくお願いします!

ではまたあした~

(こちらテニマガ編集部フォトグラファーOちゃん、ただいまウィンブルドン取材中)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles