大会3日目


朝は晴れていたけど、昼過ぎからまさかの雨!! どんどん進行が遅れて第2試合なのにもう夜になっちゃいました。

画像1: フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY3

外を歩いていると、テイラー・デントがトークショーをやっています。ちょっと太りましたかね?

画像2: フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY3

通りがかりのお客さんがデントに質問するような企画ですが・・・

画像3: フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY3

前にいるのは半分関係者。悲し~

今日はそんなデントと一緒にアメリカを引っ張ってきた、ジェームズ・ブレイクの最後になるかもしれない試合。大会前日に今大会を最後に引退を表明しているブレイク。

アームストロングで夕方から開始予定でしたが、始まったのは9時近く…

画像4: フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY3

会場は満員!と思っていましたが、だいぶ殺伐としたスタンドで…相手がイボ・カルロビッチだからかな・・・

最終セットのウェーブも写真の通り。波はスタンド下段のみでした…

○カルロビッチ 6-7(2) 3-6 6-4 7-6(2) 7-6(2) ●ブレイク

カルロビッチが勝ちました。

画像5: フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY3

ところで…話は試合とは関係ないのですが、ブレイクがかぶっているこの帽子、トラビス・マシューの帽子ですが、カッコいい!! Oちゃんも別のモデルを持っていますが、これほしいです!! だれか買ってくれないかな??


試合は残念ながらフルセットの末に負けてしまいました。終わったのは、ほとんど日付が変わる頃でした…

コート上では感極まった表情でのインタビューでしたが、インタビュールームではこの表情。

画像6: フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY3

やり遂げた感のあるすがすがしい表情。記者たちも質問の前に「Congratulations」と言っていました。

細かい内容はテニスマガジン11月号(9月21日発売)で!!お楽しみに!!


明日は今日雨で順延になった奈良くるみ選手のシングルス2回戦や青山修子選手のダブルス1回戦が行われます。って、日付はもう変わっていますよ!!

(フォトグラファー◎Oちゃん)

This article is a sponsored article by
''.