フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY12

大会12日目、おとといからのすがすがしい天気が続いています。今日は女子シングルス準決勝なのですが、その前に…


朝11時から、日比万葉選手のジュニア準々決勝が行われました。

ていねいにスライスショットを打ち込み、相手を翻弄。相手は第3シードのSiniakova選手(チェコ)でしたが、なんとストレート勝ち!! 明日は準決勝です!!朝11時〜

この後、車いすテニスで国枝慎吾選手と上地結衣選手が準決勝に登場。

上地選手は第2シードのVan Koot選手(オランダ)から第1セットを取るも、7-5 5-7 2-6と逆転されてしまいました。残念…しかし上地選手はダブルスで決勝進出を果たしました!!

国枝選手はフランスのJeremiasz選手に苦戦しながらも7-5 7-5のストレート勝ち。決勝進出です。決勝の相手は宿敵フランスのHoudet選手です。楽しみだ~!!


女子準決勝第1試合はアザレンカ vs ペンネッタ。お互いサービスブレークはするものの・・・キープできず、結構接戦に。

顔も接近してますが!?

結局、アザレンカの勝利。今大会、善戦したペンネッタは完全カムバックでしたね。ランキングトップ10に返り咲きも近いかも!!

それにしてもアザレンカの顔が面白い(笑)

もう一試合はセレナ vs リー・ナ。打ち合いになるかなって思ったこの試合ですが、あっという間のワンサイドゲーム。6-2 6-0

「私が目指すのは頂点よっ!!」っていう感じでテレビカメラに大アピール!! いつもより気合の入った表情をしています。


そういえば・・・

今日はミックスダブルスの決勝でした。最後に優勝ペアのこの二人。

ミルニーとフラバチコバのペア。

フラバチコバはただいまウイリアムズ姉妹と女子ダブルス準決勝対戦中です!! 決勝進出してダブル優勝できるかな???


ではまたあした。


(フォトグラファー◎Oちゃん)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ:

Pick up

Ranking of articles