フォトグラファーOちゃんフォト日記 写真で見るUSオープン2013 DAY13

大会13日目、2013年USオープンも佳境に入ってきました。


今日は男子シングルス準決勝。第1試合はジョコビッチ vs ワウリンカ。

ワウリンカの先制攻撃から始まったこの試合。先手をとられたジョコも応戦に。


バックハンドでハードヒットするジョコ。ドンピシャのタイミングで、インパクトのボールが止まっているのわかります?? ボールの文字までバッチリ見えます!!

シーソーゲームの試合は結局フルセット。ワウリンカのベンチ周りはすごいことに…

タオル、キープしすぎでしょ!

使った後のタオルをどんどんラケットバックの周りに捨てています。モノを取り出すのも一苦労。
普段の生活が気になります…

試合は・・・残念ながら、ワウリンカの善戦も一歩及ばず、ジョコの決勝進出でした。


第2試合はナダル vs ガスケ。

この試合特にコメントできません・・・

ストレートでナダルの勝ちでした。前の試合が4時間くらいの白熱した試合だったので、お客さんも疲れてたんじゃないかな? とにかくスムーズに終わって…(内心、よかったよかった)。


試合の詳細はテニスマガジン11月号(9月21日発売)でレポートします。


ジョコの試合中に車いすテニスの女子ダブルス決勝が始まっていました。ダッシュで13番コートに移動。上地結衣選手とEllerbrock選手(ドイツ)のペアでしたが、結果は準優勝でした。

表彰式では素晴らしい笑顔を見せてくれた上地選手。来年もシングルス・ダブルスと活躍してくれると思います!! おめでとうございます~!!


今日の最後の試合は女子ダブルス決勝。昨日、ウイリアムズ姉妹組を破ったフラバチコバ/ラデッカ組が優勝!!

フラバチコバ(写真右)は昨日のミックスダブルス優勝に続いて二冠です!!

最後は夜も遅くにおなじみの地球オブジェの前でフォトセッション。

二冠のフラバチコバ。2つのトロフィーをもってパシャリ!! この場所で夜に撮影するのは初めてでしたが、ライトアップされていてとてもきれいですね!!

プレスルームに戻ったら、「最終バスがもうすぐ出ます!!」だって!

またあした~


(フォトグラファー◎Oちゃん)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ:

Pick up

Ranking of articles