とうとう気温は40度を超えました!!(泣)

お客さんもみんな片手にはアイスクリームです。会場のいくつかの場所に大きい扇風機みたいなものがあります。

扇風機で冷たい水でミストをつくる機械。結構原始的なつくりですが、みんな扇風機の前に行っては冷たいミストを浴びています。(その様子がトップ写真)


今日は試合というよりも会場の風景をお見せしましょう。毎年会場のレイアウトや雰囲気がビミョーに変わるこの大会。今年はこんなものが増えていました。

まずは、アンパイアのチェア。

画像1: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY5 やりすぎじゃない?

まさかのエレベーター付きです!!

大きいコートだけにしかありませんが、ちょっとやりすぎ感がありますね(笑)

画像2: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY5 やりすぎじゃない?

選手とちょっとお話ししたいときはウィ~ンって下がってきます。

ちなみにこの審判台、上がったり下がったりするときはちゃんとシートベルトを着けています。シートベルトに縛られるほうが逆に怖い感じがしますけどね(笑)

それと最先端!?な装置がこれ、

画像3: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY5 やりすぎじゃない?

一見、普通のプレーヤーベンチですが・・・

画像4: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY5 やりすぎじゃない?

これがなんと試合中は屋根がたたまれるのです!!

画像5: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY5 やりすぎじゃない?

こんな感じ!! オープンカーみたいに開いたり閉じたりしています。

でもこの屋根もちょっとビミョーです。お客さんの視界を遮らないのはよいですが、昨日今日のような日差しのきつい猛暑のとき、屋根を開けているとベンチに置いている選手のバッグが思いっきり日差しに照らされているのです。ベンチに戻るころには熱~くなっていることでしょう。

ほかのグランドスラムにも採用されちゃったりするんでしょうかね!?

画像6: フォトグラファーOちゃんのメルボルン日記 DAY5 やりすぎじゃない?

明日(今日か!?)は大坂なおみ選手の3回戦があります。相手は地元のアシュリー・バーティ選手。地元のテレビでも注目試合の一つになっています。

写真みたいにのんびり観戦したいな~~~

ではまたね~~

This article is a sponsored article by
''.