2018-06-29

アイテム

ユニクロ、錦織圭ウインブルドン着用ウェア販売開始

 ユニクロは、7月2日から始まる今年3番目のグランドスラム「ウインブルドン」(7月2〜15日/イギリス・ロンドン/グラスコート)で、同ブランドのグローバルアンバサダーを務める錦織圭が着用するゲームウェアなどの最新アイテムの販売を開始した。ユニクロの一部店舗およびオンラインストアで購入できる。

襟元にクラシカルなストライプライン

 今回の新作ウェアは、上下ともに白を基調とし、緑と茶色を組み合わせたクラシカルなストライプ柄をシャツの襟元とショートパンツの両サイドに配している。

 襟のネック部分や背中は、運動時の熱気を効果的に逃がすようメッシュ仕様となっており、快適にプレーができるようサポートしている。

 素材は吸汗速乾性にすぐれた「ドライEX」を採用。汗によるムレやベタつきを防ぎ、試合中でも心地よい肌触りを保つ。

新作ウェアについて錦織コメント

「今年もウインブルドンの大舞台で、ユニクロのウェアを着てプレーできることをたいへんうれしく思います。ウェアについては、これまでも〈動きやすさ〉と〈快適性〉にこだわって作っていただいており、いつも気持ちよくプレーすることができています。今回のデザインにおいても、きれいな2色のラインをシャツの襟やショートパンツのサイドにアクセントとして入れていただき、とても気に入っています。この新しいウェアを着用して、最高の結果を目指したいと思います」

商品紹介

ドライポロシャツ 価格◎3990円、サイズ展開◎XS〜XXL

ドライショートパンツ 価格◎3990円、サイズ展開◎XS〜XXL

テニスリストバンド 価格◎790円、サイズ展開◎ワンサイズ

テニスソックス 価格◎790円、サイズ展開◎ワンサイズ


続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles