森永製菓株式会社は、大坂なおみ(日清食品)と2019年8月1日より1年間の広告契約を締結したことを発表した。同社は現在、プロテニスプレーヤーの錦織圭(日清食品)、西岡良仁(ミキハウス)、卓球の平野美宇などトップアスリートと『inゼリー』などの商品提供や栄養面のサポートなどで契約を締結してお り、女性プロテニスプレーヤーとの契約は今回が初となる。

 9月16日(月)から、『inゼリー』のイメージキャラクターを務める錦織と共演した『inゼリー』の新TV-CM「飲 む。戦う。」篇(15秒 / 30秒)がOAされる。CMでは、勝利のために『inゼリー』を飲んでパワーをチャージし、戦うふたりの姿が描かれている。

 この森永製菓と大坂の契約締結は、大坂が『inゼリー』のイメージキャラクターを務める錦織の姿を見て、『i nゼリー』を練習中や試合中に飲用し始めたことがきっかけとなり、同社が世界を舞台に戦う大坂をサポートしたいと考え、実現したという。

大坂なおみコメント

「このたびは森永製菓と広告契約を締結することになり、たいへんうれしく思います。錦織選手が試合中に『inゼリー』を飲む姿を見て、いつしか私も『inゼリー』を飲むようになりました。試合中でも素早く栄養補給ができるので、大事な試合のときに欠かせない存在です。特に、『inゼリー』の中でもマスカット味のエネルギーが好きです。今後も、『inゼリー』でパワーをチャージして、 錦織選手といっしょにテニス界を盛り上げ、スポーツをする子供たちに夢を与えられるよう頑張っていきたいです。まずは、間近に迫ったUSオープンで2連覇を果たすべく、『inゼリー』とともに、頑張りたいと思います」

錦織圭コメント

「大坂選手が、私がきっかけで『inゼリー』を飲用するようになり、契約を結んだと聞いてうれしく思います。『inゼリー』とともにふたりで切磋琢磨し合いながら、スポーツを頑張る子供たちのお手本となれるように頑張ります」

TV-CM概要

タイトル◎『飲む。戦う。』篇(15秒)
放送開始日◎2019年9月16日(月)〜
放送地域◎全国

(情報提供◎森永製菓株式会社)


This article is a sponsored article by
''.