ショッキングなニュースが毎日入ってくる中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?毎日感染者が増えるなか、最前線で寝る間もなく懸命に多くの命を救っておられる医療従事者の皆さんに感謝!そして応援メッセージを送ります!

感謝!

がんばれ!ありがとう!

テニス界も様々な年代の選手にショッキングなニュースが止まりません…

オリンピックの延期…
グランドスラムの相次ぐ延期、中止
ジュニアのJTA主催大会の中止など

テニスを愛する指導者としてできることは何かと考える前に人間として私たちには何ができるのかを考えさせられます…

答えがでません…

日本よりもっと大変な状況になっているアメリカでは、過酷な最前線で仕事している医者や看護師に対して、民間がサービスを提供する動きがあるそうです。

例えば、スターバックスは医療従事者に無料でコーヒーを提供しているそうです。エアーbnbは、部屋を無料で貸し出しているそうです。

アメリカの苦しいときに動く力の強さに感銘を受けます。

自分の行動が人の命に関わる可能性があると考えると…行動を起こしたり、意見を言うのは勇気がいると思います。

しかし、行動を起こしたり、意見を言わないと困難は乗り越えられないと思います。困難を乗り越えたひとは精神的に強くなります。

私たちテニス関係者ができそうなことは、感染リスクが無い形で、それぞれの年代で必要な経験値が抜け落ちないように選手をサポートすること!

そして、冒頭でお伝えしたように、コロナに勇敢に立ち向かう医療従事者の方々にエールを送らせて頂くことだと思います。

みんなでアイデアを出し合い、協力し合い、この困難を乗り越えることができれば、何よりも素晴らしいことだと思います。

感謝!
がんばれ!
ありがとう!

皆さん是非シェアお願いします❗️
できれば、医療従事者の方々にエールを一言付け加えてください^_^
1人でも多くの医療従事者の皆様に届来ますように

画像: みんなのテニス研究所(みんラボ) www.facebook.com

【コロナに負けるな】 ショッキングなニュースが毎日入ってくる中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?毎日感染者が増えるなか、最前線で寝る間もなく懸命に多くの命を救っておられる医療従事者の皆さんに感謝!そして応援メッセージを送ります! 感謝!...

みんなのテニス研究所(みんラボ)さんの投稿 2020年4月1日水曜日

みんなのテニス研究所(みんラボ)

www.facebook.com

This article is a sponsored article by
''.