錦織がキッツビューエルの会場で練習する様子を公開、約1年ぶりの復帰戦

世界ランク34位の錦織圭(日清食品)が自身のSNSを更新し、ATPツアー公式戦の「ジェネラリ・オープン」(ATP250/クレーコート)に参戦するためオーストリア・キッツビューエルに到着したことを報告した。インスタグラムに動画を投稿した錦織は、会場のクレーコートで練習する様子を公開した。

 同大会は本来であれば7月に開催されるが、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックの影響で今年はUSオープン(アメリカ・ニューヨーク/ハードコート)の2週目に当たる9月8日から13日に日程が変更された。

 8月17日にウイルス検査で陽性と診断されたことを公表した錦織は、3度目の検査で陰性になったが準備不足を理由にUSオープンを欠場する決断を下していた。

 初出場となる今大会で錦織がプレーすれば、昨年のUSオープン以来となる約1年ぶりの公式戦復帰となる。

 昨年の大会では決勝でティームがアルベルト・ラモス ビノラス(スペイン)を7-6(0) 6-1で破り、母国オーストリアでは初となるタイトルを獲得した。(テニスマガジン)

※写真は昨年のフレンチ・オープンでの錦織圭(日清食品)(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles