アデレードでのエキシビションマッチにバーティとシンネルの出場が決定

写真は『A Day at the Drive』の会場となるメモリアル・ドライブ・テニスセンター(Getty Images)

今年最初のグランドスラム大会となる「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・メルボルン/ハードコート)が公式サイトを通し、1月29日に南オーストラリア州アデレードで8人のトッププレーヤーが参加するエキシビションマッチにアシュリー・バーティ(オーストラリア)とヤニク・シンネル(イタリア)が参戦すると発表した。

 アデレードのメモリアル・ドライブで行われる『A Day at the Drive』と呼ばれるこのイベントではノバク・ジョコビッチ(セルビア)、ラファエル・ナダル(スペイン)、ドミニク・ティーム(オーストリア)、シモナ・ハレプ(ルーマニア)、大坂なおみ(日清食品)、セレナ・ウイリアムズ(アメリカ)の出場がすでに明かされていた。

「『A Day at the Drive』の最後の2人として、アッシュ(バーティ)とヤニクを迎えることができてワクワクしています」と南オーストラリア州テニス協会の最高経営責任者(CEO)を務めるデビー・ステリー氏はコメントした。

 地元オーストラリアの選手として唯一参加するバーティは、「アデレードで2021年シーズンの最初の試合ができることを楽しみにしています。昨年のアデレード国際での楽しい思い出があり、『A Day at the Drive』のためにこのコートに戻ることができるのは素晴らしいことです」と語った。

 オーストラリアン・オープンに出場する選手や彼らのスタッフの一部は1月14日からアデレードに到着しており、1日5時間の練習が許可された環境で14日間の隔離期間を過ごしている。

 同イベントは州政府の要件に沿って収容人数を制限した観客を迎えて午後の部と夕方の部に分けて2つのセッションを行い、それぞれシングルス2試合が行われる予定になっている。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Related