「自宅に完璧なジムができた」、錦織圭が選んだテクノジム

フィットネス&ウェルネス製品、サービス、デジタル技術を提供するTechnogym(テクノジム)は、プロテニスプレーヤーの錦織圭(日清食品)が大きな目標を達成するためのトレーニング機器としてテクノジム製品を選択したことを報告した。

 錦織は世界の頂点を目指すための自身の体の基礎を支え、また試合に向けて万全の調子を整えるサポートとして同社製品を使用し、アスレチック・トレーニングに臨む。

錦織コメント

「プロとしてのキャリアに関しては、常に最高のものを求めています。テクノジムの協力で、自宅に素晴らしいジムができました。自分にとって完璧なジムを作るために、テクノジムは大いに力を貸してくれました。製品だけでなくジムの設計も最高で、これからずっとコート上の自分の助けになると思います」

 今回、錦織はアメリカ・フロリダ州ブラデントンにある自宅用に、テクノジムのPersonal Lineから最先端のトレーニングマシンを採用。Personal Lineは革新的なデザインとスタイル、機能を兼ね備えたテクノジムの代表的なコレクションのひとつだ。

錦織選手×テクノジムのイメージ動画はこちら↓




 錦織の自宅ジムにはPower Personal ソリューションが導入された。洗練されたデザインとトップクラスの素材が特徴で、強化トレーニングやトーニングエクササイズのための調節可能なプロ用ベンチ「Bench Personal」、頑丈さと効率とコンパクトなデザインを兼ね備えたバーベルとプレートのフリーウエイトトレーニング用の「Rack Personal」、わずか1.5平方メートルのスペースにすべてが収まり、抜群の多用途性で理想的な負荷を選択して25種類のさまざまなエクササイズが行える「Unica」が置かれている。

 さらに敏捷性とスピードを高めるために、1台でカーディオ系トレーニングからパワー系トレーニングまで行え、アスレチック能力とパフォーマンスの両方の向上を図るトレーニングのために設計された独自の機能を備えた業界初のトレッドミル「Skillrun 5000」でのランニングも行っている。



 テクノジムはスポーツ、ウェルネス、科学的な調査や研究における30年以上の経験をもとに、世界中のアスリートやチームが最高のパフォーマンスを発揮するための最高のトレーニング機器を開発してきた。錦織のほかにも、世界トップクラスのテニスプレーヤーの何名かがトレーニングやコンディショニングのためにテクノジムを選択しており、例えばラファエル・ナダル(スペイン)もその一人だ。

情報提供◎Technogym

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles