日本のプレーヤーが世界で戦うためには何が必要かーー

すべてのジュニアプレーヤー、指導者、親たちへ

男子ジュニア強化プログラム
〈修造チャレンジ〉が贈る
究極のテニスバイブルが
ついに発売。

キミにもできる!キミでもできる!
世界にチャレンジ!

\目指すは世界100位以内/




ベースボール・マガジン社の本

松岡修造&修造チャレンジスタッフ 著
(公財)日本テニス協会 協力

A5判/400ページ(オールカラー)
定価2000円+税

〈修造チャレンジ〉とは、プロテニスプレーヤーとして活躍した松岡修造が、テニスによって得た「夢」や「勇気」「感動」を日本全国に伝え、日本を「テニスの国」へと変えていくチャレンジである。その活動のメインとなるのが〈修造チャレンジ・トップジュニアキャンプ〉。世界を目指す男子ジュニアの強化を目的に10〜18歳のプレーヤーを複数人選考し、年数回のキャンプ(合宿)を通じてトッププレーヤーになるためのノウハウを伝え、トレーニングを行ってきた。これまでキャンプ参加者の中から、錦織圭をはじめ6人が世界100位入りを果たしている。この〈修造チャレンジ〉のメソッドをすべて網羅したのが本書である。テニスのテクニックだけでなく、フィジカル、メンタル、日常生活の心構えから海外遠征ガイドまで、世界で戦うためのノウハウのすべてが詰まった一冊だ。

著者紹介◎ 松岡修造(まつおか・しゅうぞう)
1967年11月6日生まれ、東京都出身。1980年代半ばから90年代まで日本を代表するプロテニスプレーヤーとして世界を舞台に活躍。92年KALカップでツアー初優勝、95年ウインブルドンでベスト8、ATPシングルス・ランキングは最高46位を記録した。現在は〈修造チャレンジ〉を軸に、ジュニアプレーヤーの育成に情熱を注ぐ一方、スポーツキャスターとしても活躍している。公益財団法人日本テニス協会理事、強化本部副本部長

修造チャレンジスタッフ
コーチ|ボブ・ブレット、櫻井準人、岩本功
ボディケア&フィジカル|山下且義、佐藤雅弘
メンタル|佐藤雅幸、田中伸明

2021年4月2日発売!

全国の書店で発売。書店にない場合は店頭にてお取り寄せ注文していただけます。または弊社受注センター(フリーダイヤル0120-911-410)、Amazon、楽天ブックス等オンラインストア各店でもお求めいただけます(送料別途)。

Amazon

楽天ブックス

honto、ほか

ベースボール・マガジン社(商品検索&販売サイト)










続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles