2021-05-26

アイテム

「ナイキコート エアズームGPターボ 大坂なおみ」と大坂なおみアパレルコレクション第2弾が発売

Tシャツ、ショーツ、フーディ、クロップ トップ、メッシュ ボディスーツからなる大坂なおみ(日清食品)のアパレル カプセル コレクション 第2弾「ナイキコート 大坂なおみ コレクション」は、前回のコレクションを進化させたもので、各アイテムを組み合わせて重ねることによって幅広いスタイル構成を可能にする。



 最初のコレクションが「ナオミをどう見るか」であるならば、今回のコレクションは「どれだけたくさんのナオミを見られるか」ということを表現した。

 ナイキコートのリード デザイナーであるカーリー・エリスは次のように話している。

「ナオミはスポーツに限らず、あらゆる分野で活躍しています。彼女はテニスで最高位に立ち、社会正義の問題について発言し、若い女の子たちが新しいロールモデルに出会う場を提供することにも尽力しています。デザイナーとしては、彼女が様々な文化の側面で活躍していることを反映させて、製品そのものや細かなディテールで幅広い汎用性を持たせたコレクションを作り上げています。ナオミはすべての過程に直接関与しています」



 彼女の好きなカモ柄のグラフィックパターンとオレンジ色のパレットに加え、クロップ トップのリブ、ボディスーツのホルターネック、ユーティリティー ショーツのハイウエストなど、彼女の好みのスタイルやフィット感を取り入れた。また、最初のカプセルコレクションに使われていた彼女の名前を元にしたロゴや、ラッキー・キャットのグラフィックが一部のアイテムに使用されている。

「ナイキはまるで探検に行くようなところです。私は、デザイナーにとってまるで遊び場のように感じることがあります。私たちのアイデアから始まった会話が、スポーツ選手として、そして女性としての私が誰なのかを反映した本当に楽しく創造的なデザインにつながることが楽しいです」と大坂はコメント。

 ナイキコート 大坂なおみ コレクションは、6月17日よりNIKE.COM及びNIKEアプリなどで順次発売予定だ。


ナイキコート エアズームGPターボ 大坂なおみ 19250円(税込)

 また、大坂が5月20日に開幕するフレンチ・オープンで着用する「ナイキコート エア ズーム GP ターボ 大坂なおみ」が5月24日よりナイキメンバー限定NIKE.COM 及びNIKEアプリで発売されている。

 このシューズの前足部のスウッシュとエンボス加工されたヒール部分にはスワロフスキー® クリスタルが輝く一方、アッパーは鮮やかなタイダイ柄に覆われたデザインとなっている。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles