「ノバクは寝られないと言っていた」ジョコビッチの母がVISA取り消しに猛抗議

ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が隔離されているホテルの前で「ノバクを解放しろ!」と抗議するファン(Getty Images)


 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が到着後にオーストラリア入国ビザが取り消され、隔離されていることに母親のディアナさんがセルビア国民議会の前で抗議活動を起こした。息子が無事に入国できるように訴えている。

「彼と数時間前に話したが、元気だった。たった数分間の会話だった。寝ようとしていたけど、寝られないと言っていた。母親として何を言ったらいいの? 母親の立場を想像してみて。最悪の気分よ。昨日から24時間、彼らはノバクを囚人のように扱っている。これはフェアじゃない。人間として公平に扱われていない。私たちも強くあろうとしているように、彼にも強くあってほしいと願っている。彼が前に進むためのエネルギーを少しでも送りたいと思う。彼がこの状況を乗り越えられることを願っている」(テニスマガジン)


ノバク・ジョコビッチ(セルビア)の母ディアナさん(左)と父セルジャンさん(Getty Images)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles