土居美咲は1回戦でジャン・シューアイにストレート負け [ウインブルドン]

写真は土居美咲(ミキハウス)(Getty Images)


 今年3つ目のグランドスラム大会「ウインブルドン」(イギリス・ロンドン/本戦6月27日~7月10日/グラスコート)の女子シングルス1回戦で、土居美咲(ミキハウス)は第33シードのジャン・シューアイ(中国)に4-6 0-6で敗れた。試合時間は1時間4分。

 この試合は前日に行われる予定だったが、雨による進行の遅れで延期となっていた。

 ウインブルドンに2年連続11回目の出場となる31歳の土居は、2016年にグランドスラム自己最高のベスト16をマーク。2年ぶりに開催された昨年は、1回戦でクレア・リュー(アメリカ)に6-2 3-6 7-9で惜敗していた。

 この結果でジャンは、土居との対戦成績を6勝1敗とした。昨年は5月にストラスブール(WTA250/クレーコート)の1回戦で顔を合わせ、ジャンが7-5 6-4で勝っていた。

 ジャンは次のラウンドで、マルタ・コスチュク(ウクライナ)とワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したケイティ・スワン(イギリス)の勝者と対戦する。

 土居は二宮真琴(エディオン)とのペアでダブルスにもエントリーしており、初戦の相手はクララ・ビュレル/クロエ・パケ(ともにフランス)となっている。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles