「コート上で何があってもチチパスは大好きだ」3回戦突破のキリオス [ ウインブルドン]

ウインブルドン3回戦でステファノス・チチパス(ギリシャ)を倒したニック・キリオス(オーストラリア)(Getty Images)


 今年3つ目のグランドスラム大会「ウインブルドン」(イギリス・ロンドン/本戦6月27日~7月10日/グラスコート)の男子シングルス3回戦でニック・キリオス(オーストラリア)が第4シードのステファノス・チチパス(ギリシャ)を6-7(2) 6-4 6-3 7-6(9-7)で倒し、試合後に語った。

「物凄い雰囲気だった。アメージングな試合。数週間前に彼を倒したばかりだから、自分が有利だと思っていた。タフな試合になることはわかっていた。彼は素晴らしく強い選手だ。俺には今日のための戦術があり、彼も一度俺を倒したことがあるから、勝つ方法をよくわかっている。物凄い試合だった」

コードバイオレーションなど、試合中いろんなことが起きた中で勝ち抜けた。

「とにかく勝ち抜くことができてうれしい。彼はイライラしているときもあったが、テニスはストレスの溜まるスポーツなんだ。一度プレーしてみたら、わかるよ。コート上で何があろうと、彼のことは大好きだ。大いにリスペクトしている。兄弟のように近い存在だと思っている」

観客を称え、メディアに釘を刺した。

「俺がプレーするスタジアムはいつも満員になって本当にうれしい。メディアは俺のことを悪者扱いするけどね。明らかに違うよ!」

だが、試合後のチチパスの握手には不満があったようだ。

「彼は試合中怒っていた。しかし、あのような握手を俺は人生で一度もしたことがない。俺はどんな酷い負け方をしても、“君が勝利に値した”と相手を称えてからコートを去る。しかし、彼にはそれができなかった。彼は男じゃなかった」

 4回戦への抱負を語った。

「テニスのシーズンをフルにプレーしていない。でも、今日のような素晴らしいパフォーマンスを見せられる。しっかりリカバーして、正しいことをして、勝ち続けたい」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles