元チャンピオンのブルターとプリスコバら4人がベスト8に進出 [WTAノッティンガム]
WTAツアー公式戦「ロスシー・オープン」(WTA250/イギリス・ノッティンガム/6月10~16日/賞金総額26万7082ドル/グラスコート)の女子シングルス2回戦で、第3シードのケイティ・ブルター(イギリス)がレベッカ・マリノ(カナダ)を6-4 6-3で下してベスト8に進出した。
第3ゲームでブレークしたリードを守って第1セットを先取したブルターは第2セット3-0から一度だけサービスダウンを喫したが、4-3から最後の2ゲームを連取して1時間14分で試合を締めくくった。
ディフェンディング・チャンピオンのブルターは次のラウンドで、第5シードのマグダレナ・フレッヒ(ポーランド)とタチアナ・マリア(ドイツ)の勝者と対戦する。
そのほかの試合では第6シードのカロリーナ・プリスコバ(チェコ)がワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したヘザー・ワトソン(イギリス)を6-4 6-4で倒し、ディアン・パリー(フランス)がダリア・サビル(オーストラリア)を6-4 6-1で退け、キンバリー・ビレル(オーストラリア)は同じ予選勝者のルクレツィア・ステファニーニ(イタリア)を6-4 6-7(5) 6-0で振りきりそれぞれ8強入りを決めた。
準々決勝では2016年大会優勝者のプリスコバが第1シードのオンス・ジャバー(チュニジア)と予選から勝ち上がってきたリンダ・フルビルトバ(チェコ)の勝者と、パリーはビレルと顔を合わせる。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2024-06-12
ジャバーがウインブルドンに向けてグラスコートシーズン初戦に快勝「いい準備になるよう期待している」 [WTAノッティンガム]
-
2024-06-11
予選突破の柴原瑛菜は1回戦で2021年USオープン優勝者ラドゥカヌにストレート負け [WTAノッティンガム]
-
2024-06-11
3年ぶり出場の日比野菜緒はシングルス初戦敗退 [WTAノッティンガム]
-
2024-06-11
前年覇者ブルターが接戦の末に初戦を突破「素晴らしい思い出があるけどプレッシャーもある」 [WTAノッティンガム]
-
2023-06-19
WTAツアーで3度目となるイギリス人対決の決勝を制したブルターがツアー初優勝「小さな頃からこの瞬間を夢見てきた」 [WTAノッティンガム]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(