ノアインドアステージが千葉県白子町に本格的テニスアカデミーを5月開校

テニスアカデミーの運営は、ノアインドアステージがkids-tennis.comを主宰する松島徹氏とタッグを組んで行われる

インドアテニススクール等を全国に29校手がける業界最大手のノアインドアステージ株式会社は、ジュニアテニスプレーヤーの強化育成に特化するテニスアカデミーを2021年5月に千葉県長生郡白子町内に新設・開校する。同社は千葉初進出。

 ノアインドアステージが掲げる事業構想の一部に、将来のテニス界を牽引するような世界へ羽ばたくテニスプレーヤーの育成がある。数年前よりノアテニスアカデミーとして組織的にジュニア選手の育成を行ってきたが、その分野でより選手育成に特化した拠点として、今回の本格的テニスアカデミー開校に至った。

 千葉県長生郡白子町は、「温泉とテニスの町」として知られ、町内にテニスコートが約350面ある。多くのテニス大会、合宿やイベントが通年で行われている日本テニスのメッカの一つ。加えて、世界との窓口である成田空港にほど近いことから、テニスに打ち込むには絶好の場所と判断された。

 5月の開校時には、テニスコート(ハード)6面にクラブハウスや宿泊施設を完備しているが、将来的にはテニスコート面数を増やして行く予定もある。

 ノアテニスアカデミー千葉白子は、小学生から高校生までのアカデミー生を中心に育成しながら、練習会などのイベントや国際ジュニア大会の開催も計画しており、白子町の活性化に貢献し、白子町を「テニス王国」にすることも目指している。

(情報提供◎ノアインドアステージ)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles