予選が終了、男子は正林知大ら12人が本戦入り [第99回全日本テニス選手権]

公益財団法人日本テニス協会(JTA)が主催する「三菱電機ビルソリューションズ全日本テニス選手権99th」(JTT-4/賞金総額2730万円/本戦10月4~13日/東京都江東区・有明コロシアムおよび有明テニスの森公園コート/ハードコート)の予選3日目は男子予選決勝が行われ、第1シードの正林知大(Team REC)、第2シードの丹下颯希(日本大学)、第3シードの大和田秀俊(リコー)、第4シードの松村亮太朗(村田精工)ら12人が本戦入りを決めた。
予選は男女シングルス各48ドローで争われ、2試合を勝ち上がった男女各12人が本戦への出場権を獲得する。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位、WCはワイルドカード(主催者推薦枠)
予選3日目◎10月4日|試合結果
男子予選決勝
○1正林知大(Team REC)[1] 6-3 6-1 ●3富田悠太(ノア・テニスアカデミー神戸垂水)[WC]
○5丹下颯希(日本大学)[2] 6-1 6-2 ●8岡村一成(ファジアーノ岡山)[18]
○9大和田秀俊(リコー)[3] 6-4 6-3 ●12尾島萌杜(テニス ハウス fun)[23]
○13松村亮太朗(村田精工)[4] 6-0 6-2 ●16井上海吏(テニスユニバース)[22]
-----
○20末岡大和(エキスパートパワーシズオカ)[15] 6-4 6-1 ●17田代悠雅(SYSテニスクラブ)[5]
○21片山楓(マサスポーツシステム)[6] 7-6(3) 6-3 ●24河野優平(伊予銀行)[24]
○25林航平(慶應義塾大学)[7] 5-7 7-6(7) 6-0 ●27石垣秀悟(日本大学)
○29羽澤慎治(JCRファーマ)[8] 6-3 6-0 ●31岩本晋之介(関西大学)
-----
○34井戸垣一志(関西大学)[WC] 6-1 7-6(9) ●35伊藤時空(大阪成蹊大学)
○40小泉煕毅(日本大学)[16] 6-4 6-0 ●37中西聖也(チームralosso)[10]
○43田中佑(筑波大学)6-3 4-6 6-0 ●41勝島陽希(フリー)[11]
○48宮本大勢(MAT GROUP)[14] 6-3 6-0 ●45髙田航輝(パームインターナショナルテニスアカデミー)[12]
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(