ダビドビッチ フォキナがキャリア2度目のツアー決勝進出「今の気持ちを言葉で表現することはできない」 [デルレイビーチ・オープン]

写真はアレハンドロ・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)(Getty Images)


 ATPツアー公式戦「デルレイビーチ・オープン」(ATP250/アメリカ・フロリダ州デルレイビーチ/2月10~16日/賞金総額71万735ドル/ハードコート)の男子シングルス準決勝で、第8シードのアレハンドロ・ダビドビッチ フォキナ(スペイン)が第4シードのマッテオ・アルナルディ(イタリア)を6-4 6-4で下してツアー初優勝に王手をかけた。

 ワンブレーク差で第1セットを先取したダビドビッチ フォキナは第2セットで2-4とリードを許したが、そこから最後の4ゲームを連取して1時間42分で勝利を決めた。

「今の気持ちを言葉で表現することはできない」とダビドビッチ フォキナは試合後のオンコートインタビューで語った。

「チームと一緒に毎日全力で取り組んできたけど、もう一度決勝に進出するのは簡単なことではない。毎週のようにチャンスはあるけど、多くの選手たちが素晴らしいプレーをしているからね。この勝利に凄く満足しているし、明日に向けて準備はできている」

 2016年にプロとしてのキャリアをスタートした25歳のダビドビッチ フォキナは2022年4月にモンテカルロで決勝進出を果たしたが、ステファノス・チチパス(ギリシャ)に3-6 6-7(3)で敗れていた。

 ダビドビッチ フォキナはキャリア2度目のツアー決勝で、第3シードのアレックス・ミケルセン(アメリカ)を7-6(3) 6-3で破って勝ち上がった第7シードのミオミル・キツマノビッチ(セルビア)と対戦する。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles

S