2016年覇者のコルネが準決勝に進出 [ホバート国際]

「ホバート国際」(WTAインターナショナル/オーストラリア・ホバート/1月7日~12日/賞金総額25万ドル/ハードコート)のシングルス準々決勝で、元優勝者のアリゼ・コルネ(フランス)が予選から勝ち上がった21歳のグリート・ミネン(ベルギー)を6-1 6-4で倒し、タスマニアのタイトルにまた一歩近づいた。
2016年大会で優勝していた第6シードのコルネは、今年の大会でまだ一度もセットを落としていない。彼女は、転倒して膝の皮を擦りむいたアクシデントを克服し、ベスト4入りを決めた。
コルネは第2セット5-2から自分のサービスゲームを迎えたが、そこからミネンに何本かの見事なウィナーを決められてブレークを許してしまった。
「5-4からのサービスでやっと試合を締めくくることができた。かなりタイトな試合だったから、あそこで終わらせることができてうれしいわ」とコルネは振り返った。
「準決勝まで勝ち上がれるなんて、素晴らしい新年のスタートだわ」
コルネは決勝行きの切符をかけて、20歳のソフィア・ケニン(アメリカ)と対戦する。ケニンは準々決勝で、第7シードのキルステン・フリプケンス(ベルギー)を7-5 7-5で下して勝ち上がった。
そのほかの準々決勝の試合では、ベリンダ・ベンチッチ(スイス)が18歳のデヤナ・イエストレムスカ(ウクライナ)を7-6(2) 6-3で、アンナ カロリーナ・シュミドローバ(スロバキア)がイリナ カメリア・ベグ(ルーマニア)を7-5 7-5で破っている。(C)AP(テニスマガジン)
※写真はアリゼ・コルネ(フランス)
HOBART, AUSTRALIA - JANUARY 10: Alize Cornet of France celebrates her win during her singles quarter final match against Greet Minnen of Belgium during day six of the 2019 Hobart International at Domain Tennis Centre on January 10, 2019 in Hobart, Australia. (Photo by Robert Cianflone/Getty Images)
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(