昨年7月にコーチのバネク氏と結婚したクビトバが妊娠を発表

写真は2023年bett1オープンでシーズン2勝目を挙げたペトラ・クビトバ(チェコ/右)とコーチのイリ・バネク(チェコ)(Getty Images)


 ウインブルドン(イギリス・ロンドン/グラスコート)で2度優勝した実績を持つ33歳のペトラ・クビトバ(チェコ)が元日に自身のSNSを更新し、妊娠していることを発表した。

 長年のコーチで夫のであるイリ・バネク(チェコ)と一緒にワンジー(赤ちゃん用の衣服)を持った写真をSNSに投稿したクビトバは新年の挨拶とともに、「イリと私がこの夏に赤ちゃんを家族に迎えるというエキサイティングなニュースをお伝えします」と報告した。

 2016年11月からコーチと選手の関係だったふたりは2021年から付き合いはじめ、昨年7月に結婚した。2023年に16大会でプレーしたクビトバは4月のマイアミ(WTA1000/ハードコート)と6月にベルリン(WTA500/グラスコート)でタイトルを獲得するなど30勝13敗の戦績を残し、世界ランク14位でシーズンを終えていた。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles