こんにちは!
もうすぐ夏休みですね!

ぼくは先週、ITF Tianjin Open(25,000$)のため、中国の天津に行ってきました!
今回は、佐藤光選手(アクロステニスアカデミー)のコーチとして行ってきました。

画像: 「やすおのテニス世界紀行」〜ITF Tianjin Open〜

結果は、予選の2回戦で敗退となりました。
ですが、帰国便までの時間を使って会場で練習を行いました。
久しぶりにアジアの地域のトーナメントに行きましたが、ヨーロッパ系のコーチが多く、彼らとも情報交換などの交流をすることができました。

画像: 同じ19歳でWTAランクが500番台のGozal AINITDINOVA選手(KAZ)と練習を行いました。 こういった経験もとても大切なことです。

同じ19歳でWTAランクが500番台のGozal AINITDINOVA選手(KAZ)と練習を行いました。
こういった経験もとても大切なことです。

画像: フランス人のコーチとも交流できました。 残念ながら目をつぶっています笑

フランス人のコーチとも交流できました。
残念ながら目をつぶっています笑

光とは今回が初めての遠征で、僕自身にとってもたくさんの学びがありました。
光の予選2回戦で戦った、中国人のCao選手は身長が190センチ近くあり、サービスとショットの高さにすごいものがありました。
改めて、体格の差を感じました。

日本人は体格で劣ります。
パワーや高さでは勝つことは難しい。
だが、そこから逃げるのではなく、そこに向き合わなければなりません。
ついていける「フィジカル」が必要なのです。
そして、「オリジナリティー」の確立です。
自分自身の武器が無ければ勝ち上がっていけません。
「自分を知ること」
これが最も大事なことだと思います。

ITF Tianjin Open(25,000$)
Qualifying
1R ○Sato Hikaru(JPN) 4-6.6-1.6-3 ×Le Zhao(CHN)
2R ×Sato Hikaru(JPN) 2-6.2-6 ○Siqi Cao(CHN)[3]

画像: 会場からホテルまでを毎日送ってくれました。 とても良い方でした!

会場からホテルまでを毎日送ってくれました。
とても良い方でした!

画像: もう1人の日本人選手の高畑寿弥選手。 3人で天津名物の狗不理包子を食べに行きました!

もう1人の日本人選手の高畑寿弥選手。
3人で天津名物の狗不理包子を食べに行きました!

画像: WTAトーナメントも行われています! 歴代のチャンピオン達!

WTAトーナメントも行われています!
歴代のチャンピオン達!

画像: 最後はひょっこりはんでお別れです(^^)

最後はひょっこりはんでお別れです(^^)

<この後のスケジュール>

大会 : ITF Taipei(15,000$) 7/22~29
メンバー : 福田詩織(Ohio State Univ / YNM)、佐藤光(アクロステニスアカデミー)、福徳里彩(狛江インドアATP)

引き続き頑張っていきます。
応援宜しくお願い致します。

N.YASUO

お仕事のご依頼、ご相談等は下記のメールアドレスにご連絡ください。
ynm2016yasuo@gmail.com
西岡 靖雄

This article is a sponsored article by
''.