こんばんは!
今日は昨日とは打って変わって少し肌寒い1日でしたね。
なので、トップ画を春らしいものにしてみました!
前に家族で熊野旅行に行った時に撮った写真です(*´ω`*)

実は昨夜、お笑い芸人のチョップリン西野さんとゲリラインスタLIVEやってました!!

というのも、西野さんがSNSなどの機械やネット関係が苦手らしく、コラボインスタLIVEのやり方がわからないと言っていたので急遽試しでやってみることになりました(笑)
告知なしで時間も23時ごろだったのであまり集まらなかったですが、僕は久しぶりに西野さんとお話ができてとても有意義な時間となりました。
LIVE中に西野さんは赤ワインを6杯ほど嗜んでおられました(笑)

西野さんとは、2年ほど前にテニスの日のイベントでお仕事をご一緒して以来仲良くさせてもらっています。
もともとテニスコーチもされていて、現在はテニスの解説などもやられています!

兵庫を拠点にお笑い活動をされているため、なかなかお会いすることができていなかったのですが、こうやって文明の力を使って久しぶりにお話しすることができ、つくづく便利だなと感じました。

テーマはやはり「コロナの影響」でした。

西野さんも行う予定だったお笑いライブが吹っ飛び大打撃だと言っていました。
でも、「今はみんな同じだからできることをやろう」とも言っていました。

僕もそう思います。
アスリートや芸能などの「エンターテイメント」は人の心にゆとりを持たせるものであり、本当に生きていくために必要な仕事や活動はもっと他にあると思います。
僕たちよりも苦しんでいる人たちは必ずいます。

こんな時だからこそ「笑顔と学び」を!!

だからこそ、僕たちのことを少しでも応援してくれる人たちに向けて「エンターテイメント」を届けていきたいと思います。
僕たちにできることはそれだけです。
でも、それができます!!!!

違う世界との繋がり。

西野さんや最近ではピアニストの中瀬真依さんなど、他業種の方とお話しをさせてもらう機会が結構あり、テニス関係者やアスリートとは違った視点の会話をさせてもらいました。
そして、僕自身も学びがありましたし、たくさんのきっかけがうまれました。
何より、もっといろんな世界を知りたいと思えるようになりました。

こういった繋がりを大事にしていかないとですね!

西野さんもYouTubeチャンネル『チョップリン凸劇場』を配信されています!!

チョップリンさんのコントが無料で見れちゃいます!
今度、「やす☆えみチャンネル」とのコラボもしてくださるとのことで、僕たちがコントに挑戦する日が来るかもしれません!
楽しみです(*≧∀≦*)
ぜひYouTubeの方もチェック宜しくお願いします!

ちなみに、チョップリンさんは100:0で相方の小林さんが編集を行なっているそうです(笑)

西野さんありがとうございました!!


This article is a sponsored article by
''.