ダブルスは坂井勇仁/田中優之介と上唯希/大矢希の早稲田ペアが優勝 [インカレ室内]

「平成29年度 全日本学生室内テニス選手権大会(第54回)」(大阪府吹田市・江坂テニスセンター/本戦11月30日~12月3日/室内ハードコート)の本戦3日目は、男女シングルス準決勝と男女ダブルス決勝が行われた。
早稲田大学同士の対戦となった男子ダブルス決勝は、第1シードの坂井勇仁(3年)/田中優之介(1年)が古賀大貴(2年)/安上昴志(2年)を7-6(6) 6-3で下してタイトルを獲得。トップ2シードの対戦となった女子ダブルス決勝は第2シードの押野紗穂/向井マリア(慶應義塾大学3年/2年)が棄権したため、第1シードの上唯希/大矢希(早稲田大学3年/3年)の優勝が決まった。
全日本学生室内テニス選手権は男女ともシングルス16ドロー、ダブルス8ドローで争われる。試合はすべてトーナメント方式で、シングルスはベストオブ3タイブレークセットマッチ、ダブルスはファイナル10ポイントマッチタイブレークで行われる。
大会最終日の12月3日(日)は11時00分から女子シングルス決勝、続いて男子シングルス決勝が行われる予定。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位、Qは予選勝者
※この記録は大会速報を元に随時更新しており、完全記録ではありません。
男子シングルス準決勝
○7千頭昇平(早稲田大学1年)5-7 6-3 6-4 ●1島袋将(早稲田大学2年)[1]
○14田中優之介(早稲田大学1年)6-2 6-3 ●10今村昌倫(慶應義塾大学1年)[Q]
女子シングルス準決勝
○1上唯希(早稲田大学3年)[1] 4-6 7-6(5) 6-4 ●8牛島里咲(筑波大学3年)[4]
○9清水映里(早稲田大学1年)[3] 4-6 6-3 6-3 ●16森崎可南子(筑波大学3年)[2]
男子ダブルス決勝
○1坂井勇仁/田中優之介(早稲田大学3年/1年)[1] 7-6(6) 6-3 ●7古賀大貴/安上昴志(早稲田大学2年/2年)[Q]
女子ダブルス決勝
○1上唯希/大矢希(早稲田大学3年/3年)[1] 不戦勝 ●8押野紗穂/向井マリア(慶應義塾大学3年/2年)[2]
※写真は左からシングルス3位の今村昌倫、島袋将、牛島里咲、森崎可南子、男子ダブルス準優勝の古賀大貴、安上昴志、優勝の田中優之介、坂井勇仁、女子ダブルス準優勝の向井マリア、押野紗穂、優勝の大矢希、上唯希(表彰式の様子)
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(