〜読者のみなさまへ〜5月1日より“見放題”「部員限定記事(記事&動画)」

新型コロナウイルスの世界的感染拡大を受け、テニス界も国内外ともに大きな打撃を受けております。現在各トーナメントは7月13日まで中止や延期が発表され、また国内ジュニアの部門については夏休み期間に行われる全国小学生大会、全日本ジュニア、インターハイなどの中止がすでに発表されました(各予選が開催できない状況と判断されました)。今後も状況によって、屋内外でのプレーの制限、大会の延期、中止が長引く様相を呈しています。

 政府による非常事態宣言のもと、皆様はご自宅に滞在する時間が長くなり、心身の健康維持がたいへんな状況と想像いたします。そこで弊社はテニスマガジンONLINEで展開している「部員限定記事」(鍵付きの制限がかかっている記事や動画/4月末時点で209本公開中)を、5月1日より、テニマガ・テニス部の部員を対象に“無制限”で見られるように公開することにいたしました。※ご覧いただくには「部員登録」(メールアドレスの登録)が必要です。※これまでに「部員限定記事」を見るため「無料部員」の登録をされている方は、あらためて登録をする必要はありません。

 記事の中には、プロテニスプレーヤーやコーチ、トレーナー、大学・高校テニス部などが紹介する、テニスのための「ウォーミングアップ&クールダウン」「フィジカル」動画が含まれます。こちらの動画をご覧いただきながら、いっしょに身体を動かし、健やかな生活をお送りいただきたいと思います。そのほか、編集部が厳選した記事や動画も配信されています。今後も更新を続けてまいりますので、束の間、「テニス時間」をお楽しみいただければ幸いです。

 そして最後に月刊テニス専門誌「テニスマガジン」について、私たちは引き続き、安全面に配慮し、関係者の方々のご協力をいただきながら、皆様を勇気づけられるような誌面づくりを継続していきたいと考えております。

 書店に足を運ぶ機会は限られていると思いますが、Amazonなどのネットショッピングサイト、弊社販売部、定期購読等を通してお手に取っていただくことは可能ですので、ぜひご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症からの一日も早い回復と終息、皆様の健康を心より願っております。

株式会社ベースボール・マガジン社 テニスマガジン編集部

部員登録(メールアドレス登録)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録