2017-10-23

アイテム

ヨネックスが新素材「パワークッション+(プラス)」の実験動画を公開! 10月23日解禁

 ヨネックスのシューズといえば、「パワークッション!」とすぐに答えが返ってくるほど、同社シューズの認知度、そして“足”のパフォーマンスに対する信頼度は高い。そんなパワークッションが、このたび進化した。

 パフォーマンスを最大化できる力強いフットワーク…長時間動いても疲れを感じさせない履き心地…アスリートたちの想いに応える、衝撃吸収性と反発性を併せ持つ独自クッション材「パワークッション」。それが今回改良され、従来製品に比べ衝撃吸収性で25%、反発性で12%向上した「パワークッション+(プラス)」に進化したのだ。その性能を証明する実験動画が10月23日に公開された。

EXTREME PRODUCT TEST: SAVE THE EGG by YONEX POWER CUSHION +

youtu.be

 動画では「パワークッションプラス」に生まれたばかりの卵が落とされ、それと同時に、卵を守るべく男性がダッシュで駆け寄る。卵を守ることができたのは果たしてどちらなのか!?

「パワークッションプラス」を搭載したシューズ各種(テニスも含む)は今後、順次発売される予定。

「パワークッションプラス」とは

 これまでのパワークッションに弾性のある特殊な樹脂を添加。従来の軽量性は保ちつつも、高い衝撃吸収性と反発性を実現した。また格子状に配置した「+」型の連続溝を最適な間隔と深さで底面に配置。溝によって変形、復元することでさらなる反発性を達成した。

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ:

Pick up

Ranking of articles