フォトグラファーOちゃん ウインブルドン・フォト日記 2日目!!

大会2日目!!   青い空とサムライブルーの巻。

今朝はとりあえず、いつもの光景を確認に。ゲートオープンの瞬間を撮影。

毎年の光景なんですけど、ホント笑えます。この光景。 大きいゲートから警備員の人たちの壁に連なってお客さんがゆっくりと歩いて会場に入ってきます。 奇妙な光景ですけど、突然走ったりしないよう安全のためなんですよね。

今日は日本男子陣3選手の試合があります。 まずは12番コート第1試合の錦織選手。 相手は下位選手でしたが、長身から放たれるビックサーブにちょっと手こずっていました。

強烈なスピンサーブに空振ってしまう錦織選手。 でも、空ぶった顔がなんだかカッコイイ!? 試合はストレート勝ち。次も頑張って!!

次はグランドスラム初出場の杉田選手。 予選からの勝ち上がりです。

フェリシアーノ・ロペス相手にストレート負けでしたが、3セットすべてタイブレークに縺れ込む接戦でした。

錦織選手も途中から応援に!

こぶしを左胸に「気持ち!気持ち!」って、言ったか言わなかったか・・・ 隣のご婦人も不思議そうに見ています。

3人目は伊藤選手。

伊藤選手も予選からの勝ち上がり。 第4セットは獲ったものの残念ながら敗退です。 次のUSオープンもがんばってくれ!!

日本勢の試合も終わり、美女対決の会場へ。 ブシャールvsハンチュコバ。 新旧?美女対決は、ブシャの勝利。

試合中転倒して座り込むブシャ。 ボールが寂しそうに転がっていてなんだかかわいい光景に。

今日は青空もかなり見えて良い天気の一日でした。

青といえば、今日はW杯予選最終戦。サムライブルーはどうなるんだろう???

明日の第4試合に女子ダブルス青山選手が登場します。 奈良選手、土居選手の2回戦もありますよ!!  またあした~

(フォトグラファー◎Oちゃん)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ:

Pick up

Ranking of articles