メンメンのフレンチ・オープン フォト日記 Day15

©️毛受亮介 / TennisMagazine


フレンチ・オープン15日目。

いよいよ最終日、男子決勝です!


…と、その前に市内に集合。昨日優勝したシャラポワのフォトセッションが行われました。んー、すごいドレス!マリア様にしか着こなせません…


ロラン・ギャロスへ戻ります。今日もいい天気!高い気温に強い日差しが降り注ぎます。午後3時。試合開始!


第1セットを先取したのはジョコビッチでした。生涯グランドスラム達成へ少し近づいたか?


しかし第2セットを7-5でナダルが取り返します。譲らない両者。いったいどちらが勝つのでしょう…
その後、第3、第4セットも連取したナダルが優勝! 5連覇を決めました。おめでとう!


表彰式。準優勝に終わり、ジョコビッチの生涯グランドスラム達成の夢は、また持ち越し。観客から送られた割れんばかりの拍手が、本当にいつまでも止みませんでした。涙ぐむジョコ。泣くのをこらえようとするその表情が胸を打ち、熱くなりました。


一方、優勝のナダル。スペイン国歌が流れると、彼の目にも涙が浮かびました。もうどっちが勝った、などどうでもいい、そんな気分にさせられました。こんなことは初めてです。

…などと感傷に浸るのは、はい、終了―。急いでプレスルームに戻って編集部に写真を送らねば…


では、みなさん、15日間プラス1日、ご覧いただきありがとうございました。今大会のレポートや、私が撮った渾身の写真は、6月21日発売のテニスマガジン8月号に掲載されるはずです。よろしく! ではまたお会いする日まで…


(写真部◎メンジュ)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles