こちらウィンブルドン フォトグラファーOちゃんフォト日記。DAY7

大会7日目。 きょうも天気は晴れ。

今年のウインブルドンは、本当に天気に恵まれています。今のところ・・・
大会の進行はスムーズで、今日は男女シングルスベスト16の試合が
きっちり消化されました。

女子の試合ではヤンコビッチがタナスガーンに敗れるという波乱もありましたが、
なんといっても、ギャスケvsマレーの試合がすごかった。

センターコートはもちろん満員ですが、名物ヘンマン・ヒルもいっぱいの人があふれていました。
下の写真はヘンマン・ヒル。

写っていませんが、写真の左手には大型のビジョンがあり、
みんなでそれを見ています。
マレーがポイントを挙げるたびに大きな歓声があがっています。

ヘンマンなき今、イギリスの期待をしょっているマレー。
2セットダウンのサードセット、ギャスケにブレイクされた後、すぐに
ブレイクバック!そこからマレー劇場の始まりでした。

完全に観客を自分のものにしています。
いつもは静かなセンターコートも、このときばかりはいつもと違います。

チェンジコートの際、観客がウェーブを始めたりします。

ちょっとわかりづらいかな?ギャスケの前でウェーブやってます。
ギャスケもやりにくかったろう・・・

結局、マレーが2セットダウンの後、3連続でセットを獲り逆転勝利。
終わったのは夜の9時半でした。
もう暗い。

パパラッチOちゃんはとっとと終えて一杯飲みに行きたかったが、
残念ながら編集部の目もあり残って撮影。悲し。

最後に撮ったのがこの写真。

もう暗いのなんのって。
こんな写真紙面で使うのって???

こういう写真もテニマガ9月号に載って・・・ないと思います。
もっとすばらしいショットをお見せできると思います。お楽しみに!!!

今日の最後のお顔は、今大会復活!か?のサフィン。
かっこいいですよね。斜光がよく似合います。

ではまた明日ー。

(こちらテニマガ編集部カメラマンOちゃん、ただいまウインブルドン取材中)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Ranking of articles