シングルスがジョーンズ怜音、ダブルスは眞田将吾/山中朝陽が優勝 [ITFジュニア山梨:U18男子]
男子シングルス決勝は、第4シードのジョーンズ怜音(暁中学校)が第1シードの小泉煕毅(さくら野火止テニスアカデミー)との接戦を6-3 2-6 7-6(3)で制して優勝を飾った。
男子ダブルス決勝は、第4シードの眞田将吾(三重GTC)/山中朝陽(鈴鹿Jr.チーム)が第3シードの原﨑朝陽(テニスプラザ尼崎)/堤隆貴(三重GTC)に6-7(5) 7-5 [10-8]で競り勝ちタイトルを獲得した。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位、Qは予選勝者
上位の試合結果|男子
男子シングルス決勝
○24ジョーンズ怜音(暁中学校)[4/Q] 6-3 2-6 7-6(3) ●1小泉煕毅(さくら野火止テニスアカデミー)[1]
男子シングルス準決勝
○1小泉煕毅(さくら野火止テニスアカデミー)[1] 7-5 6-2 ●14代島侑真(東京学館浦安高等学校)
○24ジョーンズ怜音(暁中学校)[4/Q] 6-1 6-0 ●27原﨑朝陽(テニスプラザ尼崎)
男子シングルス準々決勝
○1小泉煕毅(さくら野火止テニスアカデミー)[1] 6-1 6-3 ●8髙悠亜(関西高校)[7]
○14代島侑真(東京学館浦安高等学校)2-6 6-1 6-4 ●12岩本晋之介(関西高校)
○24ジョーンズ怜音(暁中学校)[4/Q] 6-3 6-3 ●17三好健太(桜田倶楽部)[5]
○27原﨑朝陽(テニスプラザ尼崎)6-7(3) 6-2 6-1 ●32上野山大洋(上野山テニススクール)[2]
男子ダブルス決勝
○5眞田将吾/山中朝陽(三重GTC/鈴鹿Jr.チーム)[4] 6-7(5) 7-5 [10-8] ●12原﨑朝陽/堤隆貴(テニスプラザ尼崎/三重GTC)[3]
男子ダブルス準決勝
○5眞田将吾/山中朝陽(三重GTC/鈴鹿Jr.チーム)[4] 1-6 7-5 [10-4] ●1小泉煕毅/中村健太(さくら野火止テニスアカデミー/日本)[1]
○12原﨑朝陽/堤隆貴(テニスプラザ尼崎/三重GTC)[3] 7-6(3) 6-3 ●15本田尚也/中島暁(サトウGTC/塩尻丘中学校)
左から男子ダブルス優勝の眞田将吾(三重GTC)、山中朝陽(鈴鹿Jr.チーム)、準優勝の堤隆貴(三重GTC)、原﨑朝陽(テニスプラザ尼崎)(写真提供◎SPORTS SUNRISE .COM)
写真提供◎SPORTS SUNRISE .COM
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(