ナダルが背中の問題を理由にマイアミ・オープンを欠場

写真はオーストラリアン・オープンでのラファエル・ナダル(スペイン)(Getty Images)

ATPツアー公式戦の「マイアミ・オープン」(ATP1000/アメリカ・フロリダ州マイアミ/3月24日~4月4日/賞金総額429万9205ドル/ハードコート)にエントリーしていたラファエル・ナダル(スペイン)が火曜日、オーストラリアン・オープンでも悩まされていた背中の問題を理由に出場を取り消した。

 今年最初のATPマスターズ1000大会となるマイアミ・オープンは、来週の水曜日から本戦がスタートする。

「現時点では背中の問題から完全に回復し、ヨーロッパでのクレーコートシーズンに向けて準備を開始する必要がある」とナダルは声明文の中で述べた。

 20度グランドスラム大会を制したナダルはこれに先立ち、オランダ・ロッテルダムとメキシコ・アカプルコの大会への出場を回避していた。

 先月のオーストラリアン・オープンに背中の問題を抱えながら出場したナダルは4試合を1セットも落とさず勝ち上がったが、準々決勝でステファノス・チチパス(ギリシャ)に2セットアップから逆転負けを喫していた。(C)AP(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles