シングルスが倉持美穂、ダブルスは細沼千紗/阿部宏美が優勝 [神奈川インドア2021]
公益財団法人日本テニス協会(JTA)公認大会の「ダンロップカップ神奈川インドアオープンテニス2021」(J1-5/神奈川県藤沢市・荏原湘南スポーツセンター/本戦6月7~13日/賞金総額:男女各100万円/室内ハードコート)が開催され、各種目の優勝者が出揃った。
トップ2シードの対戦となった女子シングルス決勝は、ノーシードから勝ち上がってきた倉持美穂(フリー)が第2シードの阿部宏美(筑波大学)を6-3 6-2で下して優勝を飾った。
女子ダブルス決勝は、細沼千紗(福井県スポーツ協会)/阿部が第4シードの金井綾香/髙橋玲奈(ともにリコー)を6-1 6-2で倒してノーシードからタイトルを獲得した。(テニスマガジン)
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位、Qは予選勝者
上位の試合結果
女子シングルス決勝
○14倉持美穂(フリー)6-3 6-2 ●32阿部宏美(筑波大学)[2]
女子シングルス準決勝
○14倉持美穂(フリー)6-2 6-0 ●3吉田明日香(明治大学)
○32阿部宏美(筑波大学)[2] 6-3 6-3 ●24西郷里奈(TEAM 自由が丘)[3]
女子シングルス準々決勝
○3吉田明日香(明治大学)6-4 6-4 ●7中舘夏美(SENKO)
○14倉持美穂(フリー)6-4 3-6 6-4 ●10池田涼子(チームralosso)
○24西郷里奈(TEAM 自由が丘)[3] 6-3 4-6 6-1 ●17細沼千紗(福井県スポーツ協会)[8/Q]
○32阿部宏美(筑波大学)[2] 6-3 6-4 ●25小林ほの香(フリー)[5]
女子ダブルス決勝
○4細沼千紗/阿部宏美(福井県スポーツ協会/筑波大学)6-1 6-2 ●12金井綾香/髙橋玲奈(リコー)[4]
女子ダブルス準決勝
○4細沼千紗/阿部宏美(福井県スポーツ協会/筑波大学)6-1 7-6(5) ●8原口沙絵/板谷里音(リコー)
○12金井綾香/髙橋玲奈(リコー)[4] 6-4 6-7(2) [10-7] ●14倉持美穂/秋山みなみ(フリー/Fテニス)

(右から)女子ダブルス優勝の阿部宏美(筑波大学)、細沼千紗(福井県スポーツ協会)、準優勝の髙橋玲奈(リコー)、金井綾香(リコー)(写真提供◎神奈川県テニス協会)
写真提供◎神奈川県テニス協会
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(