「明日はパウラの応援に回る!」バドーサに勝利も敗退のシフィオンテク [WTAファイナルズ]

元々仲のいいパウラ・バドーサ(スペイン/左)とイガ・シフィオンテク(ポーランド)が試合前撮影で笑顔!(Getty Images)


 女子トップ8によるエリート大会「アクロンWTAファイナルズ・グアダラハラ」(WTAファイナルズ/メキシコ・ハリスコ州グアダラハラ/11月10~17日/賞金総額500万ドル/ハードコート)の大会5日目のシングルスはテオティワカン・グループの第3戦が行われ、イガ・シフィオンテク(ポーランド)がパウラ・バドーサ(スペイン)を7-5 6-4で下して今大会初勝利を挙げた。

「すごく安定したプレーができた。やっと自分の本来のテニスが見せられてうれしい。今大会のコンディションなど様々な要素を乗り越えて、ようやく自分のプレーに集中できた。今日は本当にコートの上で楽しめた。それが一番重要なことだった。パウラがこの先最高の成績を残すことを願っている。明日は彼女の応援に回るわ!」

 今大会を振り返って。

「間違いなく特別な大会だった。3試合連続でこれほどレベルの高い選手と戦うのは大変! 次回はもう少し運がよければいいな。テニスでは、すべての要素が上手く噛み合い、テニス自体もうまくいって、ようやく大会で優勝できる」

 シフィオンテクはこの試合の前に敗退が決まっており、バドーサはこの試合に負けても決勝トーナメント出場が決まっていた。(テニスマガジン)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles