「過去の対戦(3敗)とは完全に違うものになる」3回戦でバーティと戦うジョルジ [オーストラリアン・オープン]

強風の中、2回戦でストレート勝ちのカミラ・ジョルジ(イタリア)(Getty Images)


 今年最初のグランドスラム大会「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦1月27~30日/ハードコート)の女子シングルス2回戦で、第30シードのカミラ・ジョルジ(イタリア)がテレザ・マルティンコバ(チェコ)を6-2 7-6(2)で破った。

「とてもうれしい。いい試合だったし、レベルが高く安定していた」

風が強かったが、いつも通りにできた?

「問題なかった。確かに風は強かったけど、まったく気にしていなかった。強度の高い打ち合いで集中していた」

3回戦の相手は世界ナンバーワンのアシュリー・バーティ(オーストラリア)。これまで3度戦い3戦とも負けているが、3年前のこの大会ではフルセットの素晴らしい戦いを見せた。

「素晴らしい試合になると思う。毎年違うものだから、過去の3度の対戦とは完全に違うものになると思う。私は自分のプレーをしっかりできるようにしたい」

君のパワフルなショットならバーティを困らせることができるはず。

「素晴らしい試合になると思う。私の考えはそれだけ」

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

写真◎Getty Images

Pick up

Related

Ranking of articles