2022-08-08

アイテム

ユニクロから錦織圭の大会着用モデル、8月15日(月)発売開始


 ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーの錦織圭が8月以降の大会で着用するゲームウェアのレプリカを、8月15日(月)よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアで発売開始する。錦織とユニクロのデザインチームが協議を重ね作りあげた最新ウェアは、高いパフォーマンスをサポートする機能性と、錦織らしい色使い・デザインを融合した1着となっている。

 鮮やかなブルーを基調に、ホワイトの襟と胸元のボーダーがアクセントのポロシャツは、超速乾素材「ドライEX」を採用。 ボディ全体にパターンの異なる2種類のマッピングメッシュを施すことで、プレー中も高い通気性を保つ。そのメッシュパターンにより浮かび上がる、さりげないトーンオントーンのボーダー柄も印象的。機能性とデザイン性を兼ね備えたウェアが暑さの厳しいコート上でのプレーを支える。

錦織圭 大会着用モデル(レプリカ)





商品名◎NKドライEXポロシャツ
色柄数◎2
サイズ展開◎XS-XXL
価格◎2990円(税込)
※XS、XXLはオンラインストアのみ展開
※レプリカウェアはトップスのみの発売

ユニクロテニス特集サイト

錦織圭コメント「ユニクロのデザインチームと話し合いを重ねて完成したウェアは、胸元のボーダー柄がとても気に入っています。機能的な素材やメッシュのデザインが工夫されたユニクロのウェアのおかげでストレスを感じず、常にプレーに集中できます。今後出場するどの大会でも、最高のパフォーマンスを皆さんにお見せできるよう、全力を尽くして頑張ります」

 錦織は昨年10月のインディアンウェルズを最後に公式戦でプレーしておらず、今年1月には股関節の内視鏡手術を受け、その後、リハビリに励んできた。まもなくツアー復帰する予定。

商品情報◎ユニクロ

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

Pick up

Related

Ranking of articles