2019年度全日本学生室内テニス選手権大会|大会情報

大会概要
大会名:全日本学生室内テニス選手権大会(第56回)
主催:全日本学生テニス連盟
共催:(公財)日本テニス協会
主管:関西学生テニス連盟
後援:関西テニス協会、大阪府、大阪府テニス協会、大阪府教育委員会
特別協賛:株式会社ダンロップスポーツマーケティング
オフィシャルボール:ダンロップフォート
オフィシャルトレーナー:(公財)日本テニス協会医事委員会トレーナー部会
大会会場
江坂テニスセンター:屋内ハードコート
所在地◎大阪府吹田市芳野町13-50
<会場へのアクセス>
●地下鉄御堂筋線「江坂駅」南口を出て、大阪内環状線を西へまっすぐ、信号4つ目の「蔵人交差点」を左折し、約500m(徒歩約15分)
大会日程
予選:2019年11月24日(日)~11月26日(火)
本戦:2019年11月27日(水)~12月1日(日)
競技
競技種目:男子シングルス、男子ダブルス、女子シングルス、女子ダブルス
競技形式:トーナメント方式
シングルス◎ベストオブ3タイブレークセットマッチ
ダブルス◎2タイブレークセット及び10ポイントマッチタイブレーク
ドロー数:
男女シングルス◎本戦各32ドロー(DA 24、Q8)
男女シングルス◎予選各32ドロー(DA24、地域推薦 8)
男女ダブルス◎本戦各16ドロー(DA 12、Q 4)
男女ダブルス◎予選各16ドロー(DA 8、地域推薦 8)
参加資格:今年度学生大会(個人戦、ユニバーシアードを含む)に参加した選手で、全日本ランキング上位者及び各地域学生テニス連盟が推薦する選手
入場料:無料
競技日程
予選:江坂テニスセンター本館
11月24日(日):男子シングルス1回戦、女子ダブルス1回戦(10:00~)
11月25日(月):女子シングルス1回戦、男子ダブルス1回戦(10:00~)
11月26日(火):男女単複予選決勝(10:00~)
本戦:江坂テニスセンター(11/27、28は本館と新館、11/29より新館)
11月27日(水):男女単複1回戦(10:00~)
11月28日(木):男女シングルス2回戦、男女ダブルス準々決勝(10:00~)
11月29日(金):男女シングルス準々決勝、男女ダブルス準決勝(10:00~)
11月30日(土):男女シングルス準決勝、男女ダブルス決勝(10:00~)
12月1日(日):男女シングルス決勝(11:00~)
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(