初戦でシード撃破のエイケリ/二宮真琴は地元オーストラリアのワイルドカードペアに敗れて16強入りならず [オーストラリアン・オープン]

シーズン最初のグランドスラム大会「オーストラリアン・オープン」(オーストラリア・ビクトリア州メルボルン/本戦1月12~26日/ハードコート)の女子ダブルス2回戦で、ウルリカ・エイケリ(ノルウェー)/二宮真琴(エディオン)はワイルドカード(主催者推薦枠)で出場したキンバリー・ビレル/オリビア・ガデツキ(ともにオーストラリア)に3-6 5-7で敗れた。試合時間は1時間38分。
二宮とエイケリのコンビは、今季2度目のダブルス出場。大会前週のホバート(WTA250/ハードコート)では初戦を突破し、準々決勝でモニカ・ニクレスク(ルーマニア)/ファニ・シュトーラ(ハンガリー)に1-6 6-7(9)で敗れていた。
昨シーズンのエイケリ/二宮は2大会でペアを組み、11月の香港(WTA250/ハードコート)で初タイトルを獲得した。
今大会でのエイケリ/二宮は1回戦で第14シードのマリー・ブーズコバ(チェコ)/ベサニー・マテック サンズ(アメリカ)を7-6(7) 6-4で倒す番狂わせを演じ、同ペアでのグランドスラム大会デビュー戦を勝利で飾っていた。
ビレル/ガデツキは3回戦で、ミルラ・アンドレエワ/ディアナ・シュナイダー(ともにロシア)か第4シードのサラ・エラーニ/ジャスミン・パオリーニ(ともにイタリア)とワイルドカードを得て参戦したプリシラ・ホン/ダリア・サビル(ともにオーストラリア)の勝者と対戦する。
写真◎Getty Images
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Related
-
2025-01-17
青山修子/穂積絵莉はトップシードのウインブルドン優勝ペアに敗れて3回戦に進めず [オーストラリアン・オープン]
-
2025-01-16
グランドスラム大会でデビューのボンダール/内島萌夏は初戦敗退 [オーストラリアン・オープン]
-
2025-01-16
エイケリ/二宮真琴がグランドスラム大会デビュー戦で第14シード撃破 [オーストラリアン・オープン]
-
2025-01-15
青山修子/穂積絵莉がアメリカペアをストレートで退けグランドスラム初勝利 [オーストラリアン・オープン]
-
2024-11-03
エイケリ/二宮真琴がペア結成3大会目で初タイトルを獲得、青山修子/穂積絵莉は2週連続優勝ならず [香港オープン]
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(