シングルスがザオ・シーチェン、ダブルスは木本海夢夏/児山心美が優勝 [ITF兵庫国際ジュニアII:女子]

ITF(国際テニス連盟)のジュニア公式戦「ITF 兵庫国際ジュニアテニストーナメント II」(ITFグレード4/兵庫県三木市・ブルボンビーンズドーム/本戦9月4~8日/室内ハードコート)が開催され、各種目の優勝者が出揃った。
女子シングルス決勝は、第5シードのザオ・シーチェン(中国)が第6シードの浮田愛未(日本)を6-2 6-4で下して優勝を飾った。
日本人ペア同士の対戦となった女子ダブルス決勝は、第3シードの木本海夢夏/児山心美(ともに日本)が第2シードの勝見幸璃(日本)/浮田を6-4 6-2で倒してタイトルを獲得した。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位、SEはスペシャル・イグザンプト、Ret.は途中棄権
上位の試合結果|女子
女子シングルス決勝
○16ザオ・シーチェン(中国)[5] 6-2 6-4 ●17浮田愛未(日本)[6]
女子シングルス準決勝
○16ザオ・シーチェン(中国)[5] 7-6(5) 6-4 ●1リー・ゾンギュ(中国)[1]
○17浮田愛未(日本)[6] 6-2 6-2 ●29武部せな(日本)
女子シングルス準々決勝
○1リー・ゾンギュ(中国)[1] 6-4 6-1 ●8勝見幸璃(日本)[7]
○16ザオ・シーチェン(中国)[5] 6-3 6-1 ●11金子さら紗(日本)[SE]
○17浮田愛未(日本)[6] 3-6 Ret. ●22伊藤汐里(日本)
○29武部せな(日本)1-0 Ret. ●28久保杏夏(日本)
女子ダブルス決勝
○5木本海夢夏/児山心美(日本)[3] 6-4 6-2 ●16勝見幸璃/浮田愛未(日本)[2]
女子ダブルス準決勝
○5木本海夢夏/児山心美(日本)[3] 6-3 1-6 [10-8] ●1ドン・ナ/リー・ゾンギュ(中国)[1]
○16勝見幸璃/浮田愛未(日本)[2] 6-1 6-4 ●11青木乙葉/大坪花(日本)

女子ダブルス優勝の木本海夢夏(左)/児山心美(日本)(写真提供◎一社 兵庫県テニス協会)

女子ダブルス準優勝の勝見幸璃(右)/浮田愛未(日本)(写真提供◎一社 兵庫県テニス協会)
※トップ写真は女子シングルス優勝のザオ・シーチェン(中国/左)と準優勝の浮田愛未(日本/右)
写真提供◎(一社)兵庫県テニス協会
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(