シングルスが越野菜摘、ダブルスは古川鈴夏/宮村美紀が優勝 [第71回北信越テニス選手権/女子]

「第71回 北信越テニス選手権大会」(新潟県長岡市・長岡市営希望が丘テニス場/本戦6月19~24日/賞金総額:男女各100万円/砂入り人工芝コート)が開催され、女子シングルス決勝はノーシードから勝ち上がってきた越野菜摘(関西大学)が第1シードの宮本愛弓(ローズヒルテニスクラブ)を3-6 6-3 6-2で下して優勝を飾った。
女子ダブルス決勝は、第8シードの古川鈴夏(茨城県競技力向上対策本部)/宮村美紀(フリー)が中沢夏帆/髙橋玲奈(ともに亜細亜大学)を6-7(3) 6-4 [10-5]で倒してタイトルを獲得した。
※名前の左に付いている数字はドロー番号、[ ]数字はシード順位
上位の試合結果
女子シングルス決勝
○47越野菜摘(関西大学)3-6 6-3 6-2 ●1宮本愛弓(ローズヒルテニスクラブ)[1]
女子シングルス準決勝
○1宮本愛弓(ローズヒルテニスクラブ)[1] 6-3 6-2 ●32守屋友里加(テニスユニバース)[5]
○47越野菜摘(関西大学)7-6(6) 6-3 ●64清水千夏(フリー)[2]
女子シングルス準々決勝
○1宮本愛弓(ローズヒルテニスクラブ)[1] 6-3 6-1 ●9髙橋玲奈(亜細亜大学)[12]
○32守屋友里加(テニスユニバース)[5] 2-6 6-2 6-3 ●17吉岡希紗(四日市商業高校)[4]
○47越野菜摘(関西大学)6-4 6-3 ●33小林真理香(フリー)[7]
○64清水千夏(フリー)[2] 6-3 6-4 ●49首藤みなみ(スポーツクリエイト)[8]
女子ダブルス決勝
○17古川鈴夏/宮村美紀(茨城県競技力向上対策本部/フリー)[8] 6-7(3) 6-4 [10-5] ●10中沢夏帆/髙橋玲奈(亜細亜大学)
女子ダブルス準決勝
○10中沢夏帆/髙橋玲奈(亜細亜大学)6-2 6-2 ●7松本安莉/鈴木沙也伽(山梨学院大学)
○17古川鈴夏/宮村美紀(茨城県競技力向上対策本部/フリー)[8] 3-6 6-1 [10-5] ●25加藤慧/守屋友里加(日本大学/テニスユニバース)[6]

(右から)女子ダブルス優勝の古川鈴夏、宮村美紀、準優勝の髙橋玲奈、中沢夏帆(写真提供◎新潟県テニス協会)
※トップ写真は女子シングルス優勝の越野菜摘(関西大学/右)と準優勝の宮本愛弓(ローズヒルテニスクラブ/左)
写真提供◎新潟県テニス協会
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(
Pick up
-
PR | 2025-03-14
『日本一を目指して』——ノアインドアステージの日本リーグでの歩み
テニスの日本リーグは男女とも1986年に始まった日本実業団の
-
2025-03-03
春休み部活応援企画---第65回テニマガ・テニス部「テニスフィジバト道場」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-03-03
キャンセル待ち受付開始---第64回テニマガ・テニス部「テニス丸ごと一冊サービス[技術の修正] 解説編」
テニマガ・テニス部 部活プログラム著者がライブで解説&指
-
2025-02-04
強豪校の練習法 テニス 大商学園高校式メニュー(吉田有宇哉/著、笹井伸郎/監修)2月5日発売!
強豪校の練習法シリーズ 陸上競技、バドミントン、バレーボー
-
2024-10-08
テニス丸ごと一冊サービス[増補版] (堀内昌一 著)書籍&電子書籍、QRコード付/動画視聴可
「テニスマガジン」のサービス特集をきっかけに、MOOK「テニ
-
2024-02-05
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(荒木尚子/著)
子どもが主体的に動き出すために大人はどうかかわればよいのか(