こちらテニマガ編集部、終わってみればやっぱり女王!

今年からシンガポールに舞台を移して開催されてきたWTAファイナルズも、いよいよ今日が最終日。シングルス、ダブルスの決勝が行われました。

シェイ・スーウェイ/ペン・シューアイとカーラ ・ブラック/サーニャ・ミルザのダブルス決勝は、6-1 6-0でブラック/ミルザが優勝。表彰式では東レPPOでもおなじみ(ブラック/ミルザは東レPPOを連覇)、ブラックの息子ラクラン・アレキサンダーくんもいっしょにフォトセッションに参加。

ちょっとおねむだったかな?

ラウンドロビンのリマッチとなったセレナ・ウイリアムズとシモナ・ハレプのシングルス決勝。コイントスを務めたのはクリス・エバート。

試合は第1セット第8ゲームから、セレナが8連続ゲーム奪取で一気に優勝を勝ち獲りました。WTAファイナルズでは3連覇、通算5度目の優勝です。

表彰式のプレゼンターにはエバートとビリー・ジーン・キングも登場。

完敗を喫したハレプですが、パーティーは?と聞かれ、「すると思う。今週、(ラウンドロビンで)セレナを倒したことは忘れられないから」と笑顔も見せていました。


2014年の女子ツアーはひと足先にこれにて終了。世代交代が加速するWTAツアーですが、終わってみればやっぱりセレナがナンバーワンの座を守りました。2015年シーズン、女王を止めるのは果たして誰なのか。

それではまたどこかで!

……

今日の夜景

シンガポールの象徴のひとつ、「マリーナベイ・サンズ」。夜は光のショー、「ワンダー・フル」が行われます。ライトアップ&レーザーでマリーナベイ全体が彩られます。

(テニマガS&M)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ:

Pick up

Ranking of articles