フォトグラファーOちゃん ウインブルドン・フォト日記 大会前日!!

大会前日。 “アオランギ”で練習の巻!!

2009年以来のウインブルドン・チャンピオンシップ。久しぶりのこの雰囲気。2年前のロンドン五輪の時とはやっぱり空気が違う!!ミョ~な堅苦しさ(笑)。カメラをセットして、さっそく練習コートのアオランギへ。

ここで撮影するときはいつも天気が良いような。今日もすがすがしい良い天気。たくさんの選手たちが大会前の最後の調整をしています。

Oちゃんが会場に入ると、ちょうどウイリアムズのお姉ちゃんビーナスが練習から戻ってきました。

テニスルックの中にもワンポイント。右手にこ洒落たバックを持っています。スマホしか入らなさそうなこのバック。何が入ってるんですかね???

オッと!!遠くに見えるのはフェデラーじゃないですか!!

軽快に動いています!最近はランキングも下がっていますが、ここでは優勝候補の一人でしょう! 

日本女子選手陣最上位の奈良選手がコートから戻ってきました。

練習後のすがすがしい笑顔!! 明日はさっそく17番コートの第2試合で1回戦です。

フェデラーの練習コートのと~く先によ~く見るとクルム伊達選手が練習していました。

フォトグラファーは近くに行けないのでこんな写真しかありません。ちなみにクルム伊達選手の試合は奈良選手の前の試合。17番コートの第1試合です。

そしてこの人!!

さて、誰でしょう?? カメラを向けるとサンバイザーで顔を隠しちゃうちょっぴりシャイな土居選手。土居選手も明日の第1試合、11番コートで1回戦です。

明日の大会初日、シングルス出場の日本女子選手3人は全員試合があります。皆さんがんばってください!!!

最後はこの人の笑顔で。

この人も優勝候補の一人、ラファ。Oちゃんのカメラに満面の笑み!! 余裕の表情か!?

さて、話はちょっと脱線しますが、我々マスコミに対してもとにかく何かとルールが厳しいウインブルドン。今年からなんと我々フォトグラファー陣に撮影の際、緑色のちゃんちゃんこ、ならぬフォトベストの着用を義務付けました。何とも堅苦しいこのルール。明日の試合中、緑色のベストを着たフォトグラファーがテレビに映ると思います。

ベストいらないよ~

大会は去年より30分早くなり現地時間11時30分スタートです! 明日もまたよろしくお願いします~

(フォトグラファー◎Oちゃん)

続きを読むには、部員登録が必要です。

部員登録(無料/メール登録)すると、部員限定記事が無制限でお読みいただけます。

いますぐ登録

タグ: